名代☆日々是メキシコ(旧)
メキシコ狂によるラテンアメリカネタのブログ+チャリ道。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボアダムスが来るようです。
fesmex.jpg
Festival de México en el Centro Histrico から名前を変えて
FESTIVAL DE Méxicoとなったメキシコシティの春の文化フェスのプログラムが、
ホームページにアップされております。

http://festival.org.mx/main/home
注目の実験音楽の祭典、RADARには毎年、
エッ!と驚くような日本人アーティストが
来ますが(昨年は灰野敬二氏が来たので、取材させてもらいました。はっきりいって
マイクパットンよりも数倍気合いの入った演奏で震えました)、
なんと今回はボアダムスがメキシコに来る!!!
詳細
あと昨年のグアダラハラ公演がインフルエンザ騒動で
キャンセルされて、どうなることかと思っていたKK NULLも一緒に演奏!!
でも、なんで18歳未満は入場禁止なんスかね?
さらに昨年11月に来日公演を果たしたボンバエステーレオも来ますぜ!
日本公演が相当良かったようなんで、メキシコで見られるなんて最高だぜ!!
こりゃ、行かないとね~。

過去のFestival de Méixico関連記事はこちら
2009年
2008年
2007年エルメートパスコアルと、フレッドフリスのライブレポです。



しかし、このフェス、年を追うごとにオーガナイザーが
いい加減になってきてるので、もう今年は大々的に取材したくないです。
....ミニレポくらいは書くかもしれないけど。
La jornada(メキシコの新聞)にも嫌みを書かれていたしね。
でも、今年はbicentenario(独立200周年)&centenario(革命100周年)だし、
ちゃんとやってくれることを期待します。
そのためにインフルエンザ騒動があったんだし
ちなみに閉会式にはノルテックコレクティヴがソカロで演奏する予定らしいけど、
予告なしにすぐに会場が変わったりするからね、このフェス....。
行く前の情報収集は入念に!
【2010/02/09 06:22】 REVEN イベント | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<移動ドキュメンタリー映画祭 AMBULANTE 2010 開催! | ホーム | ハローチョの新しい世界-ソカロズーのCD、日本発売!>>
コメント
貴重な情報ありがとうございます!
このイベントを楽しみにしていたのですが、なかなかプログラムが発表されなくて、やきもきしていました。
ボアダムスですかー、楽しみです!
ノルテックコレクティヴは、最近、ファブロソスキャデラックスのトリビュートアルバムで初めて聞きましたが、かっこいいですね。
こちらも楽しみです。
個人的にはスカが好きなので、スカ系のバンドが来てくれるといいなーと思います。

【2010/02/09 07:51】 URL | mangorico #LPE/dKTI[ 編集]
メキシコでボアダムスみてみたい。。。
いつもいろんな情報、楽しく読ませてもらってますよ~☆
あー、、今年こそまた行きたいです。メキシコ。

【2010/02/09 08:29】 URL | devil #-[ 編集]
ここで、ボンバエステーレオ見てから
気になってた!
ひぇ~やばいね~。

あ、そういや今日買ったよ。
結果次第、連絡するわ。


【2010/02/09 16:17】 URL | haruka #-[ 編集]

>Mango ricoさま
いやー、お役に立てて光栄です。
ボアダムスは、日本国民としてちょっといかないといけない気持ちになりますよね~
(よくわからないけど、気まぐれにナショナリスト発言)
でも、チケットが高い!!
スカのバンドはMultiforo Aliciaで毎月けっこう演奏してますよ~
ボアもAliciaみたいなしょっぱい場所で演奏してくれたらいいのに~
....ルナリオは超ステキ系だからね。音はいいですけど。
>Devilさま
ボアダムスとメキシコってなんか納得する組み合わせですよね~
楽しみです。

> Harukaさま

ボンバエステーレオみたいよね~
ところで、
> あ、そういや今日買ったよ。
....って、何買ったん?ミステリアス......。

【2010/02/10 05:26】 URL | ナガヤーマン #-[ 編集]
cholaさま
突然のコメントに、丁寧な返信ありがとうございます!
Multiforo Alicia、早速チェックしてみました!
ざっと見たところ、今月はスカっぽいイベントがなさそうです・・(フライヤーのデザインとかバンド名でなんとなく判断)。
今後、ちょこちょこチェックしてみます。
良い情報ありがとうございました!
チケット代が高い!とのことでしたので私も調べてみたのですが、400ペソですかー。
ちょっと迷うところですが、折角の機会なので行きます!

【2010/02/10 10:19】 URL | mangorico #LPE/dKTI[ 編集]
ボアダムス来るんですね。
行ってみよ。
ちなみに灰野さんはうちのオヤジの友達で昔からよく知ってます。。

【2010/02/11 07:38】 URL | yoshi #-[ 編集]
はじめまして!

以前からよく拝見させていただいてます。
The Ghettoの移転など参考にさせていただきました。

仕事柄、(大阪でコメドールをしてますhttp://www.barbrody.com/)

ちょくちょくメヒコには行くのですが
なにか、
D.F.の各クラブ、ライブハウスやイベント情報をまとまった形で知れるサイトとか
あるのでしょうか?

もしよろしければお教えくだされば
ありがたいです。


ボアは少し知り合いなのですが、
いまメンバーはライブごとに
流動的なので、メキシコでは
どおいう編成になっているか
興味があります。

レポート楽しみにしております。

【2010/02/12 05:20】 URL | nambaman #2wyL3ogE[ 編集]
> Mangoricoさま
アリシアはいいところですよ!!トイレがとても汚いけど。
> 400ペソですかー。
いやー、高いですよね。私は、まだ迷ってます。

【2010/02/12 05:59】 URL | ナガヤーマン #-[ 編集]
>yoshiさん

灰野さんの友達って、いいお父さんをおもちですね!

【2010/02/12 06:04】 URL | ナガヤーマン #-[ 編集]
> Nambamanさま

Ghetto,また移転したらしいです....。

> 仕事柄、(大阪でコメドールをしてますhttp://www.barbrody.com/)
>
> ちょくちょくメヒコには行くのですが
おー!このページ見た事あります。大阪はラテンのりな愉快な店が多くていいです!
> D.F.の各クラブ、ライブハウスやイベント情報をまとまった形で知れるサイトとか
> あるのでしょうか?

それがあったら、私も知りたいっす!!
というくらいにネットの情報(というか、世にでている情報すべて)がいい加減です。
草の根情報しかないんで、
目当てのアーティストのMySpaceやFACEBOOKのコンサート情報を頼りに
するしかないです....。さらに、それもまた怪しいことがあるので、運にまかせるしかない。
4月にVive Latinoっていうラテンロックフェスがありますが、
商業的なのであんまりすきじゃないです。
おすすめなのは、ソトコトにもレポを書いた
ルーツミュージックのフェス、オリンカンですが、
今年はまだホームページが出来てない!
また詳細がでたらここで発表します。

【2010/02/12 09:32】 URL | ナガヤーマン #-[ 編集]
 ありがとうございます。

Ghettoの場所もマイスペ頼りですね。

いつもはチョポとかallende通りのバルとか
レゲエクラブで情報(フライヤー)を得ますが、面倒なんですよね~。

オリンカンは一昨年、友人たちのダンスカンパニー(Baby-Q)が参加したので一緒にフェスに同行しました。
宿舎のケータリングで食中毒になって大変でした(笑)

いいフェスだな~と思いました。
メイン会場も変な映画館の跡地やったし。

また情報楽しみにしております。

ちなみに来週D.F.にいます。

【2010/02/13 13:05】 URL | nambaman #2wyL3ogE[ 編集]
>Nambamanさま

> いつもはチョポとかallende通りのバルとか
> レゲエクラブで情報(フライヤー)を得ますが、面倒なんですよね~。

いやー、そういう聞き込み調査と町歩きで、めっけもんの情報が見つかるのが、
実は楽しいじゃないですか!
私はメキシコに住むようになって、ネットがほとんどあてにならないことから、
面白いことを見つけるための野生の感が、かなり鍛えられるようになりましたよ。
グラスルーツ万歳!

> オリンカンは一昨年、友人たちのダンスカンパニー(Baby-Q)が参加したので一緒にフェスに同行しました。

おととしのフェスですかね?
オーガナイザーが路上演劇を仕切ってるひとなんで、
海外からダンスものも呼んでいるんですね~!!
今までメキシコのフェスは色々取材させてもらってますが、
そのなかでも一番好きなフェスです。
オリンカンは他のフェスより感じがいいです、まじ!!
参加できて、良かったですね!
もー、ほとんどのオーガナイザー側って気取ってるやつが多くて
頭来るんですよ、そのくせ、仕切りが悪いみたいな.....ほんと!!!
そんななかで、オリンカンのスタッフは心があっていい!

> ちなみに来週D.F.にいます

ちょうどあったかくなってきたので、過ごしやすくていいですよ~
気をつけてよい旅を!

【2010/02/14 00:52】 URL | ナガヤーマン #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CATEGORY
  • HIPHOP MEXICANO (17)
  • CHAMBA 業務報告 (81)
  • ANTRO クラブ,ライブハウス (7)
  • La vida en mexico 生活記 (85)
  • VIAJE 1 メキシコ旅 (13)
  • 日本でラテンを感じる (20)
  • ¿Qué pasa ?気になるニュース  (36)
  • MUSICA 音楽  (61)
  • CINE 映画 (27)
  • REVEN イベント (73)
  • Mexicañol メキシコ語 (3)
  • COMIDA 食 (11)
  • MODA 服 (5)
  • Otro lado de México 番外地 (15)
  • POSADA 宿 (2)
  • BICI チャリ道  (8)
  • PROFILE プロフィール (1)
  • REVISTA LIBRO 雑誌,本 (2)
  • VIAJE 2 中南米旅 (5)
  • TIENDA お店 (8)
  • CULTURA 文化全般 (12)
  • TEATRO 演劇 (1)
  • VIAJE3 ultimo mundo (1)
  • TEPITO (7)
  • PROFILE
    chola
  • 作:chola
  • ラテン狂による日本でラテンを感じるためのブログ。
    ラテンアメリカすきま文化ライター
    メキシコシティのへそに在住中。
    追記)このブログはもう更新していないので、コメントをいただいても返事ができないのをご了承ください。

    2010年からの新ブログはこちら
    辺境のファンダンゴ
    http://mihonagaya.blog2.fc2.com
    2009年よりオールアバウトのメキシコガイドもやっています
    http://allabout.co.jp/gm/gt/388/
  • RSS
  • LINKS
  • All About México
  • BARRIO GOLD BLOG
  • Coleccion Chocolatina
  • El Documentalista
  • FREE STYLE
  • HAL2003
  • Junkadelic
  • LATINA BLOG
  • MUSIC CAMP,Inc.
  • PAD
  • PANCHITA
  • RADIOCHANGO JAPAN
  • SEIKO From HABANA
  • Textiles en México
  • Trensa
  • WAKABAYASHI HIDEKAZU
  • 過去のへたれ旅行記
  • けーじろうさんの日記
  • さる屋
  • 空箱
  • やわらかいじかん
  • ヨーデル博士の日記
  • ラテン!ラテン!ラテン!
  • RECENT ENTRIES
  • ブログ引っ越しのお知らせ(04/16)
  • 国際コンテンポラリージュエリー会議『GRAY AREA』(04/16)
  • RadioChango.jpにMaldita vecindadのバイオ掲載!(04/13)
  • Maldita vecindadとLos aguas aguasのCD販売店リスト(04/13)
  • ボンバ・エステーレオのメキシコ・ライブ・レポ(04/08)
  • RECENT COMMENTS
  • かんりにん(04/02)
  • babylion(04/02)
  • かんりにん(03/29)
  • hongkong67(03/29)
  • かんりにん(03/23)
  • GDL在住(03/22)
  • GDL在住(03/22)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (11)
  • 2010年02月 (10)
  • 2010年01月 (10)
  • 2009年12月 (9)
  • 2009年11月 (6)
  • 2009年10月 (9)
  • 2009年09月 (14)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (5)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (12)
  • 2009年03月 (14)
  • 2009年02月 (14)
  • 2009年01月 (8)
  • 2008年12月 (19)
  • 2008年11月 (12)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (14)
  • 2008年08月 (17)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (16)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (9)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (12)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (19)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (7)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (10)
  • 2007年04月 (9)
  • 2007年03月 (14)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (3)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (3)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (5)
  • 2005年11月 (3)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (19)
  • 2005年05月 (5)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (3)
  • 2004年10月 (6)
  • 1972年03月 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。